逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

プロジェクトのトラブル解決大全 小さな問題から大炎上まで使える「プロの火消し術86」 2023年11冊目

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 プロジェクトマネージャ試験に

 合格したものの

 まだまだ実務経験もないので

 もっと勉強しなければ

 いけないと考えています。

 

 

 そして、この本のように

 さらなる知識を身に付ける為に

 プロジェクトマネジメントの

 本を読んでいます。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

 

 そして、今回

 プロジェクトマネジメントの

 勉強をさらにしようと思って

 この本を購入しました。

 

 

 「プロジェクトのトラブル解決大全

  小さな問題から大炎上まで

  使える「プロの火消し術86」」

 です。

 

 

 とりあえず一度読み終わりましたので

 感想を書きたいと思います。

 

 

 1回目読み終わった中で

 私の中で特に印象残っているのは

 ・9割の人が怠るファーストステップ

  「腹をくくる」

 でした。

 

 

 炎上プロジェクトを解決する為には

 兎にも角にも

 この腹をくくるというステップが

 とても大事だというものです。

 

 

 確かに遅延が続いている

 プロジェクトに参加していますが

 本当に何とかしようって気持ちある?

 と思ってしまうことが

 何度もありました。

 ※まあ、自分も含めて

  そう思われているの

  かもしれませんが、、、

 

 

 しかしながら、この本を読んでみて

 炎上プロジェクトで

 絶対に何とかするとかいう気持ちが

 本当に大事だと再確認。

 

 

 当たり前のことかもしれませんが

 結構出来ていないことだと

 感じる内容でした。

 

 

 実際、何カ月もリカバリ

 出来ていませんし、、、 

 

 

 知識・技術は少ないので

 出来ることは

 限られているかもしれませんが

 頑張りたいと思います。

 

 

 また、その他にも

 炎上プロジェクトに対する

 テクニックが書かれており

 とても勉強になりました。

 

 

 引き続き、何度も読み返して

 知識をしっかりと

 勉強したいと思います(;'∀')

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!