逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

ポイント図解 プロジェクトマネジメントの基本が面白いほど身につく本 2023年2冊目

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 プロジェクトマネージャ試験には

 合格することは出来ましたが

 まだまだ未熟な部分、

 実務での活用方法等、

 理解出来ていない面がありますので

 私は、引き続き

 プロジェクトマネジメントについて 

 学習を続けています。

 

 

 そのような中で、

 今日は以下の本を読みましたので

 ご紹介したいと思います。

 

 

 今回ご紹介する本は、

 「ポイント図解

  プロジェクトマネジメントの

  基本が面白いほど身につく本」

 です。

 

 

 こちらの本は、

 プロジェクトマネジメントの

 学習を続ける上で

 本を読んでいこうと考えた中での

 1冊目の本となります。

 

 

 まずはあまりガッツリとした

 厚みでない方が、

 モチベーションを下げないで

 良いかもしれないと考え

 こちらのポケットサイズの

 本を選びました。

 

 

 ただ、内容は思っていたより

 かなり充実。

 

 

 これまで学んだことが

 図解で書かれており

 この本の良い点の

 ひとつだと思います。

 

 

 また、この本を購入すれば

 基本ツールが無料ダウンロードが

 出来る特典付きです。

 

 

 これがそのまま実際の現場で

 使えるかについては、

 プロジェクトの

 独自要素があると思うので

 難しいかもしれませんが

 とても参考になると思います。

 

 

 また、紹介文には、

 「青山学院大学大学院

  MBAプログラム、

  国立群馬大学

  ポストドクタープログラム、

  日経ビジネススクール、

  数多くの大手企業への研修など、

  5万人以上に

  プロジェクトマネジメントを

  伝えてきたノウハウが

  凝縮された1冊。」

 と書かれており、

 プロジェクトマネージャ未経験の

 私にとっては

 とても参考になる1冊でした。

 

 

 とてもいい本だと思いますので

 一読されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!