逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

昨日は保有株の決算がラッシュでしたが、、、(´・ω・`)

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 昨日は保有株の決算が

 結構ありました(;'∀')

 

 

 嬉しい銘柄もあれば

 悲しい銘柄もありつつ、、、

 

 

 やっぱり全てが

 良い決算にはならないと

 噛みしめているところです。

 

 

 昨日、保有銘柄で

 決算があったのは、

 アーバネットコーポレーション(3242)、

 五洋建設(1893)、

 ENEOS(5020)、

 三菱HCキャピタル(8593)

 となっています。

 

 

 では、さっそく上から

 決算を眺めてみます。

 

 

 

 1.アーバネットコーポレーション

  23年6月期第2四半期累計(7-12月)の

  連結経常利益は、

  前年同期比84.1%減と

  大きく落ち込む結果となりました泣

  

 

  とりあえず中間配当は

  変わらずみたいですし

  ここは株価が全然動かないので

  恐らく変わらないでしょう(;'∀')

  

 

  以前、第3四半期に

  期待してほしいとの内容を

  発表していたので

  それに期待したいのと

  期末配当も変わらず

  配当してほしいですね(;'∀')

 

 

 

 2.五洋建設

  ここも惨憺たる結果です泣

 

 

  23年3月期第3四半期累計(4-12月)の

  連結経常損益は88.5億円の赤字

  (前年同期は127億円の黒字)です

  …(´・ω・`)

 

 

  通期の連結経常利益も

  90.7%下方修正、

  87.2%の減益見通しとなっています。

 

 

  きつい、、、泣

 

 

  900円のときに売却しておけば

  良かったかなと少し後悔しています。

 

 

  配当はとりあえず

  維持したので良かった…

 

 

  ただし、自社株買いは

  今期は見送りです。

 

 

 

 3.ENEOS

  そろそろ下方修正ばかりで

  気分が悪くなってきましたが

  一時期かなり人気の出ました

  我らがENEOSはと言いますと、、、

 

 

  23年3月期第3四半期累計(4-12月)の

  連結最終利益は前年同期比71.1%減の

  960億円に大きく

  落ち込んでしまいました…

 

 

  とりあえず配当は維持、

  自己株式の消却を実施ということで

  これがどの程度影響してくるか、、、

 

 

 4.三菱HCキャピタル

  最後に三菱HCキャピタルです。

 

 

  4連敗になるかと

  かなり不安に思っていましたが

  何とか踏みとどまりました。

 

 

  23年3月期第3四半期累計(4-12月)の

  連結経常利益は前年同期比33.3%増の

  1096億円に拡大。

 

 

  この調子で期末に向けて

  良い決算に行って欲しいものです(^^)

 

 

 

 昨日の決算では、1勝3敗と

 良くない決算でしたが

 こればかりは都合よくいかないので

 しっかり吟味して

 銘柄を選んでいきたいと思います。

 

 

 もし株価が下がり

 良いと思える銘柄があれば

 ナンピンも含めて

 購入を検討していきたいです。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!