逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

つくばエクスプレスで居眠り運転

 

皆さん、おはようございます。

 

やっと、、、

やっと、金曜日( ;∀;)

一週間が今日で終わる、、、(+_+)

ま、来週も

一週間フルでお仕事ですが、、、泣

これが何十年も続くって

本当にきついわー(ノД`)・゜・。

本当に父親を尊敬します_(:3」∠)_

今はリタイアしていて

だらだらしていますが、

何十年も働いていたの

本当にすごいです。

これまで働いていた分

しっかり休んでほしいですね(;'∀')

私も父親のように、きついですが、

何とか頑張りたいと思います。

 

 

 

 

それでは、今日は、2、3日前に

流れていたニュースで気になったことです。

 

そのニュースとは

つくばエクスプレス

20歳代の男性運転士が

運転中に一時的に

居眠りをしていたとのニュースです。

 

時間は朝早い時間帯。

秋葉原発つくば行きの

区間快速列車に乗務しており、

柏たなか駅からつくば駅までの約20分間、

眠気を催して運転していたそうです。

 

ちなみにつくばエクスプレスは、

自動列車運転装置(ATO)がある為、

影響がなかったと

ニュースに書かれていました。

 

※ちなみにATOは、調べてみると

 スタートボタンを押すだけで

 次の駅まで自動的に

 運転してくれる装置のことだそうです。

 

 

ATO | 鉄道用語事典 | 日本民営鉄道協会

 

ということで、個人的に思ったことは、

何も影響もなく走る

つくばエクスプレスすげーということと

運転士の存在意義とは、、、と

感じてしまいました。

 

まあ、それでも乗ってるからには

眠らずにいてほしいですね。

 

それでは、また。