逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

2021年度版ニュースペックテキスト 基本情報技術者 12冊目

f:id:hiyaku_u_u:20220221170146j:plain

 

皆さん、こんにちは。

 

オリンピックも終わってしまい、

若干オリンピックロスです(+_+)

 

オリンピックに出場する選手たちの努力に

とても感動させていただきました。

 

それに伴い、何でオリンピック選手は

あんなにすごいんだろう、、、

努力できるんだろう、、、

何で自分はこんなに駄目なんだろう、、、

となぜかへこんでしまいました(+_+)

 

ついついだらけてYouTube

走ってしまうんですよね汗

 

しかも、見たいからではなく

何となく見てしまう感じです。

 

改めなければ、、、

 

応用情報技術者試験まであと55日。

午後試験を解いている数が少ない為、

頑張ります(+_+)

 

それでは、今日の本題です。

今日は、今年読んだ本のご紹介です。

 

今日、ご紹介する本は、

「2021年度版ニュースペックテキスト

 基本情報技術者

です。

 

 

私が情報処理技術者試験を受験する際に

いつもお世話になっているテキストです。

 

この本の他にも、ITパスポート、

情報セキュリティマネジメントも

こちらのシリーズのテキストを

使用して合格することが出来ました。

 

こちらの本は、

カラーで印刷されており、

適度にイラストが入っているのが

個人的にあっていました。

 

春季に受験する予定である

応用情報技術者試験についても

こちらのシリーズを

使用して学習しています。

 

応用情報技術者試験が控えている為、

再度、こちらのシリーズの

テキストを見直していました。

 

応用情報技術者試験

幅広い試験範囲なので

当然、基本情報技術者試験

内容も出てきます。

 

読み直すことで

応用情報技術者試験の勉強にも

なったのではないかと思います。

 

何度も読み返していたので

ぼろぼろになってきましたね汗

 

テキストが必要ないという人も

いるかもしれませんが、

個人的にはテキストは

あった方が良い派です。

 

というのも、

インターネットで調べるだけですと

自分の知りたい情報しか入ってこない、

また、必要な情報をまとめる時間が

もったいないというのが理由です。

 

もちろん、テキストだけの勉強で

どうにかなる試験ではないのですが、、、

 

それについては、

また勉強方法について

記事を書きたいと考えております。

 

それでは、またヽ(^o^)丿