逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

リアルフォースワイヤレス機の登場 欲しいなあ… それとセキュマネ申込

f:id:hiyaku_u_u:20211101211807j:plain

 

皆さん、こんばんは。

 

今日から

「情報セキュリティマネジメント試験」の

申し込みが始まりました。

 

ということで、

さっそく私も申し込みました。

基本情報技術者試験」のときは、

土曜日を確保できなかったのですが、

今回は土曜日を確保出来ました。

 

また午前試験と午後試験を

別日で予約しました。

 

基本情報技術者試験」のときは

1日で済ませてしまったのですが、

別日にすることで

片方ずつに集中できるように

という思いからです。

 

今日、申請期間の1日目だったのですが、

それでも土曜日枠は

かなり少なくなっていました汗

 

やはり皆さん土曜日を狙ってくるようで、

早めに申し込んだ方が良さそうです。

 

今期、受験を考えている方は、

是非、早めに申し込みすることを

お勧めします。

 

試験日も決まりましたので、

試験までの1ヵ月程度

しっかり勉強して

準備したいと思います。

 

またちょこちょこ

勉強の進捗はご報告したいと思います。

 

今期、

「情報セキュリティマネジメント試験」を

受験される方は、

一緒に頑張りましょう!

 

 

話は変わりますが、

リアルフォースにワイヤレス機が

出たニュースを見つけました。

 

実は2か月ほど前に

リアルフォースを購入したので

このニュースはとても気になりました。

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

このときは、

「有線かぁ…

 どうせなら無線がいいけどなぁ…

 ま、仕方ないか…

 早く試してみたいし…」

ということで購入。

 

そしたら、2ヶ月ほどして

まさかの無線が出るという…( ;∀;)

ワイヤレス機が出るのなら、

もうちょっと待っておけばよかったかなぁ…

という後悔が少なからずあります。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

ascii.jp

 

やっぱり無線は、

配線を気にせず作業できるから

いいですよね。

 

私のデスク上も少しずつ

配線によって浸食されてきています。

 

デスク上の配線がいろいろあって

中々カオスな状態になってきました。

 

次購入するときは

無線を選ぼうかなとも考えています。

 

ただ、デザイン的には今の四角っぽい

デザインが好きかも。

 

今回のワイヤレス機のデザインは

丸っこくって、ちょっと

自分の好きなデザインではないです。

 

東プレさんには、

ワイヤレス機で四角っぽいデザインを

出してくれるのを期待しています。

 

今回ワイヤレス機が出たことにより

リアルフォースを諦めていた人の中にも

購入したいと思う人が

いるのではないでしょうか。

 

自分の感想としましては、

打鍵感はとてもいいので

値段は張りますが、

是非チャレンジしてほしいです。

 

 

 

 

ワイヤレス機購入した人いましたら

是非感想を教えて下さい。

それでは(^_^)/~