逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

10月6日までの2024年目標振り返り(;'∀')

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 まずは各種記録です(;'∀')

 

・・・・・・・・勉強記録・・・・・・・・

 

 

 10/6

  未勉強

 

 

 10/6

  第1章~第4章

 

 

 10/6

  未勉強

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・体重記録・・・・・・・・

 

 最低体重(記録時から)

 7/16 75.35kg

 

 昨日の体重

 10/6 76.25kg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・血圧記録・・・・・・・・

 

 10/6 128/93

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 2024年も残すところ、

 3ヶ月程度ですね(^_^;)

 

 

 皆さんは、今年1年の目標は

 達成出来そうでしょうか。

 

 

 私は、2024年になるに当たり、

 下記、記事で書きました通り

 目標を立てました。

 

 

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

 今回は、あと3ヶ月しかない

 2024年をどう過ごすか決定する為に

 目標を振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 1.簿記2級の合格

   途中で少しモチベーションが

   持ち直した時もありましたが

   最近、また大幅下落中( ;∀;)

 

 

   資格勉強と言うより、

   そもそも仕事の方への気持ちが

   全くやる気が

   でなくなってしまったので

   資格勉強も滞ってしまっています。

 

 

   何か資格とって

   意味あるのかなみたいな

   低モチベーション状態。。。

 

 

   合格以前に試験も

   受けないかもしれないと

   感じています。_(:3」∠)_

 

 

   仕事も新しい仕事で

   良く分からない、

   株の方が楽しいということで

   ついつい勉強を

   ほったらかしにしがちです。

 

 

 2.読書50冊

   32冊/50冊となっています。

 

 

   なので、1ヵ月約6冊読めば、

   目標達成できる予定です。

 

 

   前回振り返り時より、

   読むスピードが遅くなって

   1ヵ月に読むべき数が

   増えてしまいました…

 

 

   新たに本を購入すると

   お金もかかるので

   基本は今まで読んだ本を

   再読したいと思います。

 

 

 3.体重を減らす

   体重って全然減らないですね…泣

 

 

   76.25kgで全然駄目ですね…OTL

 

 

   もっと運動しなければだめか、、、泣

 

 

 

 4.もっとプライベートで

   やりたいことをやる

   今年はグランピングをしに行ったり、

   バーベキューをしたりしたので

   達成で良いと思っています(^^)

 

 

   残り3ヶ月も

   楽しく過ごしたいと思います!

 

 

 5.配当金受取金額を税引き後

   40万を達成する

   あおぞら銀行の配当は

   復活しましたが、

   目標には程遠い感じ汗

 

 

   ただ、後述しますが、

   今年は売却益の方が

   大きくなりそうですので

   達成出来なくても

   トータル的には問題ないかなと

   思っています。

 

 

   合計(1~9月)

    受領した金額は、216,121円です。

 

 

 6.含み益を除いた資産の

   年利10%以上増を目指す

   今年は、旧NISA切れになる銘柄等の

   売買を良く行いましたので、

   大きな利益を

   上げることが出来ました。

 

 

   要は、含み益が出ていた銘柄の

   利益確定となります。

 

 

   以前、書きました通り、

   約83万円を達成すれば

   達成だったのですが、

   9月末時点で

   約160万円の利益を

   出すことが出来ましたので

   達成です(^^)

   ※NISAもしくは特定口座の税引き後の

    金額となっています。

 

 

 まとめますと、こんな感じ。

 

 1.簿記2級の合格

   厳しそう… 

 

 2.読書50冊

   なんとか達成できそう…

 

 3.体重を減らす

   厳しそう…

 

 4.もっとプライベートで

   やりたいことをやる

   達成

 

 5.配当金受取金額を税引き後

   40万を達成する

   厳しそう…

 

 6.含み益を除いた資産の

   年利10%以上増を目指す

   達成

 

 

 難しそうなものもありますが、

 残り3ヶ月頑張って

 達成できるものは達成し、

 達成したものも更に頑張り、

 出来なかったものは反省時に

 しっかり振り返りたいと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 FIRE目標まであと7,480

 

 頑張れば結構ポイント貯まります(^^)

 モニター登録は無料です。

 モニター登録はこちらからどうぞ(^^)↓↓↓

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!