逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

普通の会社員でもできる 日本版FIRE 超入門 2024年11冊目 取り消し

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 まずは勉強結果の記録です。

 

・・・・・・・・勉強記録・・・・・・・・

 

 

 

 2/24

  

 

 

 2/24

  CASE37

 

 

 2/24

  CASE35

 

 テキスト仕訳アプリ

 

 2/24

  0問

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 4/14追記

 1冊目と同じ本を読んでました苦笑

 その為、11冊目は取り消し。

 再度、どこかで記載したいと思います。

 一応、記事は残すことにしました。

 

 2024年

 現在 11冊 /目標 50冊

 

 

 今回、ご紹介する本は、

 こちらの本です。

 

 

 以前よりブログで記載していましたが

 FIREしてぇーーーということで

 選んだ本がこちらです。

 

 

 昨年も読みましたが、再読です。

 

 

 この歳になると、

 向いていないことが分かったり、

 自分の実力と言うものが分かったり

 するものです。

 

 

 そういうことを考えると、

 働きたくないでござるという

 気持ちになってしまいます。

 

 

 しかしながら、

 一応、私にも家族がいますので

 頑張らなければならないという

 気持ちもあります。

 

 

 ということで、

 お小遣いと言う微々たる

 入金力ですが

 資産運用に勤しんでいるところです。

 

 

 さすがに40代のセミリタイアは

 無理だろうと思っていますので

 55歳頃のセミリタイアを

 目指して頑張っています。

 

 

 ただ、まだまだ先とは言え、

 知識を蓄えておくのは

 良いことだと思い

 この本を手にしました。

 

 

 NISAといった

 制度変更等はありますが

 まだまだ役に立つ知識は

 記載されていますので

 是非、今後FIREを考えている人、

 FIREを目指している人には

 お勧めの本です。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!