逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

「人の上に立つ」ために本当に大切なこと 2023年25冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、こんばんは。

 

 

 今日は、こちらの本を読みました(^^)

 

 

 その本は、

 「「人の上に立つ」ために

  本当に大切なこと」

 です。

 

 

 以前も言いましたように

 人の上に立ちたいなんて

 願望はこれっぽちもないのですが

 やはり年齢が高くなるにつれて

 必然的にそのような立場を

 求められることも多くなってくるので

 教養として読むことにしました。

 

 

 それと、最近上の人の行動を見て

 思うことがあるので

 自分はそんなことは

 したくないという思いもあって

 より良く出来るようにということで

 この本を手に取りました。

 

 

 この本には、

 ・「この人についていきたい」と

  思わせる力

 ・「いっしょに仕事をしたい」と

  思わせる力

 ・本当に有能な人は、

  タイミングを選ばない

 ・「人の話を聞かない人」に

  リーダーはいない

 などなど、とても参考になる話が

 載っています。

 

 

 シリーズ世界累計1800万部突破と

 あるように世界的にも人気の本、

 これから管理職になる方や

 今後そのような立場になりたい人も

 是非読んで欲しい本でした。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!