逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

今年のNISA枠を使い切りました(^^)

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 先日からNISA枠を使い切ろうと思い

 銘柄を購入しようとしていましたが

 約定しましてNISA枠を

 ほぼ使い切ることが出来ました。

 

 

 これで、今年のNISA枠は終了(;'∀')

 

 

 来年からは新NISAが始まりますので

 そちらに向けて

 準備を進めていきたいと思います。

 

 

 でも、最初は

 いろいろな人が買い進めて

 株高になるかもしれませんね(;'∀')

 

 

 これまでと違い、

 売却すれば

 またその枠を使用することが出来るので

 悩まずにどんどんNISA枠を

 使用した方が良い気がしています。

 

 

 下記は金融庁から引用です。

 

 新しいNISA : 金融庁

 

 

 新しいNISAでは、

 年間投資枠が240万円となり

 これまで以上の投資が可能となります。

 

 

 まあ、でもお小遣い投資家である

 私にはいきなりそんな額の投資は

 出来ないのですが、、、汗

 

 

 それか保有株を売却して

 新たに投資するか、、、

 

 

 資金が潤沢ではないので

 かなり悩んでしまいますね_(._.)_

 

 

 妻に余剰資金で

 投資しようよと持ち掛けても

 私、分からないしって言うし、、、

 

 

 俺が高配当銘柄に

 投資するからと言っても

 なかなかうんとは言ってくれず_(:3」∠)_

 

 

 全部、使うとか言っていないのに、、、

 

 

 バビロンの大富豪みたいに

 収入の10分の1とかを

 使っての投資なんだけどなあ(+_+)

 

 

 まあ、いろいろ言っても仕方ないので

 これまで通り

 独身時代から続けている

 私の個人資金で

 頑張ろうと思います。

 

 

 ちなみに購入した銘柄は

 ケーズデンキ

 100株購入しました(^^)

 

 

 あとは、別銘柄を一銘柄です。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!