逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

リーダーの仮面-「いちプレーヤー」から「マネージャー」に頭を切り替える思考法 2023年26冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日、ご紹介する本は、

 10万部を超える大ヒット作。

 

 

 リーダーに関する本で

 1位を取ることもある本となります。

 

 

 昨年、購入し

 今年もこちらの本を読みました。

 

 

 最近、このような本を

 読むことが多いですが、

 どちらかと言うと

 私はリーダーに向いていない人間だと

 個人的に思っています。

 

 

 その為、なったら

 大変だろうなとも思っています。

 

 

 ただ、そうは言っても

 年齢的になる人がいないから、

 能力的に次はあなたと

 なることもある可能性が

 あるのが世の常。

 

 

 ということで、

 もしなって精神を病まない為にも

 たまにこういう本を

 読んでおこうという考えです。

 

 

 ちなみにこれから

 管理職になるからという

 理由ではありません苦笑

 

 

 それでは、今日ご紹介する本は、

 こちらとなります。

 

 

 

 「リーダーの仮面-

  「いちプレーヤー」から

  「マネージャー」に

  頭を切り替える思考法」

 

 

 こちらの本は、昨年読んだ時も

 とても感銘を受けました。

 

 

 私は評価する側ではなく

 評価される側でしたが

 こんなに頑張っているのに

 なぜ駄目なんだろうと

 思うこともありました。

 

 

 ただ、この本を読んだ時に

 管理職側の考えを学ぶことが出来、

 自分の行動が少しずつではありますが

 変わってきた気がします。

 

 

 また、言いはしないですが

 上司の考えについて

 この本で学んだことと

 沿っていない点で

 それは良くないだろうと

 思うようにもなりました。

 

 

 リーダーも人間ですから

 好き嫌いで動いてしまいがちですが、

 そういった点を省くために

 リーダーの仮面を被る必要があります。

 

 

 私自身も意見を言うのが

 苦手でしたが

 最近は、意識が変わってきた気がします。

 

 

 もし、あなたも私と同じで

 意見があまり言えないタイプならば

 この本はおすすめです。

 

 

 もちろん、言う必要のない意見は

 言わなくて大丈夫ですが苦笑

 

 

 これからリーダーになる人も

 是非読んで欲しい一冊です。

 

 

 良ければ読んでみてください(;'∀')

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!