逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

会社四季報面白いですね(^^)

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 最近は、購入した四季報

 付箋を貼ったり、

 線を引いたりして

 楽しんでいる私です(;'∀')

 

 

 初めて、会社四季報を購入しましたが

 分からないなりにも

 こうやって自分なりに解析していくのは

 楽しいですね(;'∀')

 

 

 自己資本比率だったり、

 予想配当利回りだったりを見ていき

 何かお宝銘柄はないかと

 必死に探し中です。

 

 

 今のところ、少しずつ見ているので

 これだという銘柄は

 まだ見つかっていませんが

 何度も何度も見て

 良い銘柄を探したいと思います(`´)

 

 

 さて、私の保有株ですが、

 昨今の日本株の株高に伴い

 含み益が結構出てきました。

 

 

 こうやって含み益が出ると

 売却しようか悩むもの( ;∀;)

 

 

 けど、いつ下がり始めるか、

 また天井がどこなのか分からない為、

 結局いつも売りそびれてしまいます。

 

 

 とは言え、長期保有前提で

 投資を行っている側面もあるので

 よく考えた上で決断したいと思います。

 

 

 昨年、配当をもらった銘柄が

 まだ今年はいただいていないので

 受け取ったら

 またここでご紹介したいと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

資格の大原では、一生モノや就職に役立つ資格取得をサポート【資格の大原】

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!