逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 2023年17冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 相も変わらず

 本当に仕事がきつい私です。

 

 

 体力的にもきついのですが

 精神的にも

 まいってしまうような感じです。

 

 

 深くはここでは語りませんが

 なかなかに

 ひどい職場・プロジェクトだ

 と思われます。

 

 

 いつか笑って話せるように

 可能な限り頑張らなければ。。。

 

 

 それでは、嫌なことは忘れて

 今日の記事へ。

 

 

 今日の記事は、

 かなり久しぶりですが、

 今日は読書の記事です。

 

 

 

 今日、ご紹介する本は、

 「年間100万円の配当金が

  入ってくる最高の株式投資

 です。

 

 

 タイトルの通り

 配当金目的の投資について

 書かれています。

 

 

 私の投資スタイルも

 高配当株投資がメインですので

 とても参考になるのではと思い

 こちらの本を購入しました。

 

 

 こちらの本曰く

 投資金額が1000万円を超えると、

 成長スピードが

 急加速すると書かれてあります。

 

 

 まだ私は投資金額が

 1000万円を超えていないので

 まずはそこが目標ですが

 配当太郎さん曰く

 保有する銘柄は

 5銘柄くらいが

 管理しやすいと言われています。

 

 

 他の本にも

 5銘柄を推奨する本が

 ありましたので

 やはり5銘柄ぐらいが

 ちょうどいいかも。

 

 

 既に持っている銘柄は

 置いておいて

 これから投資する銘柄は

 現在保有している銘柄の

 5銘柄に投資し続けた方が

 良いかもしれません。

 

 

 今後、その5銘柄が決まれば

 ここでご紹介するのも

 有かもと思っています。

 

 

 最後に、この本の第7章には

 配当太郎が注目する

 15銘柄の「今後」を診断!と

 題して、注目銘柄を

 ご紹介してくれています。

 

 

 その中には、

 私が保有している

 銘柄もありました。

 

 

 例えば、

 三井住友フィナンシャルグループ

 (8316)、

 KDDI(9433)などなど。

 

 

 気になる方は是非

 こちらの本を購入し

 確認してみてください(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!