逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え 2023年6冊目

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日は今更ながら

 あの話題になっていた本を

 読みました。

 

 

 ブームになっているときは

 何だか読む気になれず

 読むのが最近になってしまいました。

 

 

 

 その本は、

 「嫌われる勇気

  自己啓発の源流

  「アドラー」の教え」

 です。

 

 

 この本は、数年前に

 かなり売れて人気が出ました。

 

 

 帯には

 国内合計276万部、

 世界合計860万部と

 書かれています。

 

 

 こんだけ人気があるなら

 かなり期待して

 読むことができますね(;'∀')

 

 

 この本は、

 哲学者と青年の対話しながら

 アドラー心理学について

 学んでいく構成となっています。

 

 

 単純な文章ではなく

 対話形式で説明されている本なので

 個人的には読みやすかったです。

 

 

 すべての悩みは

 「対人関係の悩み」である、

 「課題の分離」、

 「人生のタスク」などなど

 今日から幸せになる為の考えが

 書かれています。

 

 

 ただ、内容は簡単には

 理解できない部分も多々ありましたし

 未だにしっくり

 来ていないものもあります。

 

 

 その為、何度も見直して

 自分の中に

 落とし込んでいくつもりです。

 

 

 皆さんは既に

 読まれているかもしれませんが

 ベストセラーになるだけの

 理由がこの本にはあると思いますので

 ぜひ読んでいない方は

 読んでみてください(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!