逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

スッキリわかるSQL入門 第2版 ドリル222問付き! 2023年5冊目

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 やっとこさ1週間が終わり

 お休みがやってきました。

 

 

 今週が今年になって

 初めての5日間フルでの

 仕事になります。

 

 

 5日間フルで働くの

 めっちゃきついですね汗

 

 

 少ない休日ですが

 今日はゆっくりと

 休みたいと思います。

 

 

 

 それでは、今日ご紹介するのは

 私がIT関係の仕事に就いて

 最初の方に購入した本です。

 

 

 「スッキリわかるSQL入門

  第2版 ドリル222問付き!」

 

 

 私は約2年前には

 SQLという言葉を

 全く知りませんでした。

 

 

 そして、RDBもです。

 

 

 そんな私がなぜこの本を

 購入したかと言うと

 SQLが分からないと

 全く仕事にならなかったからです。

 

 

 知識ゼロの私を

 システム関係の会社に

 出向に出すなんて

 出向元は本当にひどい会社です(;'∀')

 

 

 とは言え、出向したことにより

 ある程度の知識は

 身についたような気がします(^^)

 

 

 そして、この本は

 SQLの学習に

 とても役にたちました。

 

 

 基本的な構文について

 書いてあるだけでなく

 SQLを作成、実行できる

 クラウドサービスがついており

 SQLをたくさん書くことで

 SQLを身に付けることが出来ます。

 

 

 やっぱりたくさん書いた方が

 早く身に付けることが出来ますよね。

 

 

 自分が結合とかを

 なんだかんだで

 使用することが

 出来るようになったのは

 この本のおかげです。

 

 

 今は、第3版が出ていますので

 さらに見やすくなっていると思います。

 

 

 これからSQLを学んでいこうという方は

 是非一度読んでもらいたいです。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 以前、読んだ時の記事です。

 良ければどうぞ。

hiyaku-u-u.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!