逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

2021年度ニュースペックテキスト情報セキュリティマネジメント 2023年4冊目



・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 プロジェクトの遅延は、

 人の心を

 すさんだものにしていきますね(´-ω-`)

 

 

 本当にプロジェクトマネジメントは

 大事だと思います。

 

 

 ただ、今の自分は、

 知識がだけがついて

 実力が伴っていないと思いますので

 引き続き勉強を

 頑張りたいと思います。

 

 

 ではでは、今日は読書の記事です。

 

 

 今日ご紹介する本は、

 「2021年度

  ニュースペックテキスト

  情報セキュリティマネジメント」

 です。

 ※こちらは、

  最新版を載せております。

 

 

 ITパスポート試験に合格した後に

 もっと知識を身に付けたいと思い

 基本情報技術者試験

 情報セキュリティマネジメント試験を

 同じ時期に受験しました。

 

 

 情報セキュリティマネジメントは、

 ITを利活用する人が対象と

 IPAの試験区分の画像には書かれています。

 

 

 ITを利活用する人と書くと

 何だか分かりづらいですよね。

 

 

 ITパスポート試験

 情報セキュリティマネジメント試験が

 一般の人向け、

 それ以外の試験が

 IT関係で仕事をしている人向けと

 良く聞きます。

 

 

 最初は、

 情報セキュリティマネジメント試験だけを

 取れればいいかなと思っていたのですが、

 折角、IT関係の仕事に就いたのだから

 基本情報技術者試験

 受けてみようと思って、

 そちらも順次受けていきました。

 

 

 少し話がそれてしまいましたね(*'▽')

 

 

 情報セキュリティマネジメント試験は

 セキュリティに関することが

 重点的にテストに出てきて

 とても勉強になる試験でした。

 

 

 勉強していると、

 あ~、これ

 よくやっているなと言うものが

 ちらほら、、、苦笑

 

 

 試験を受ける必要は

 ないかもしれませんが、

 読むだけでも

 とても面白いかもしれません(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!