逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

伝わるデザインの基本 増補改訂3版 よい資料を作るためのレイアウトのルール 2023年1冊目

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 2023年になって

 もう1週間経ってしまいましたね汗

 

 

 この調子だといつも通り気づいたら

 あれ、もう1ヵ月たった、

 あれ、もうすぐ1年終わる、

 とかなりそう…(;'∀')

 

 

 有意義な1年にするためにも

 しっかりと目標を達成できるように

 頑張りたいと思います。

 

 

 ということで、

 今年の目標のひとつである

 読書50冊読了の1冊目の記事です。

 

 

 今回、読んだのは、

 「伝わるデザインの基本

  増補改訂3版

  よい資料を作るための

  レイアウトのルール」

 です。

 

 

 今回、こちらの本を

 手に取った理由は、

 同じ内容でも

 資料の作り方、

 言うなればデザイン次第で

 全く違う印象になると感じたからです。

 

 

 そして、自分が違う作る資料は

 どちらかと言えば悪い方です…苦笑

 

 

 悪い悪いと悩んでいても

 仕方ないので

 少しでも良くするために

 この本を購入しました。

 

 

 この本は、

 図や例がたくさん記載されて

 かなり分かりやすく

 仕上がっていると思います。

 

 

 私自身は、

 あまりプレゼンテーションや

 資料を作る機会が少ないのですが

 プロジェクトマネージャと同じで

 今のうちに良いものが作れるように

 この本で学習していきたいと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!