逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

乾麺の蕎麦を舐めていました汗 しっかり作ればめっちゃ美味しいですね(^^)

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 唐突ですが、

 私は冷たい蕎麦が大好きです。

 ※もちろん、暖かい蕎麦も好きです。

  ただ、暖かいものになると

  うどんの方が好きになります。

 

 

 冷たい蕎麦と言えば、

 代表的なものは

 ざるそばだと思っています。

 

 

 ということで、

 お店ではよく食べるものの

 家では

 なかなか美味しく

 出来上がらない為

 あまり作りませんでした。

 

 

 ただ、今回、

 認識を改めることに…(^_^;)

 

 

 

 改めるきっかけとなったのは

 DEENの池森さんが

 美味しいと紹介していた

 「信州田舎そば 小諸七兵衛」を

 食べたからです。

 

 

 自分が乾麺のそばを

 食べていた時期が

 かなり前なので

 進化したのかもしれませんが

 それを差し引いても

 美味しかったと感じました。

 

 

 後は、作り方を

 しっかり調べて作ったのが

 良かったのかも。

 

 

 たくさんのお湯で

 少なめの蕎麦の量、

 水で茹で上がった麺を

 しっかりと洗うなどなど

 いろいろ行って

 作ってみると

 これまでと違った味でした(;゚Д゚)

 

 

 今回の出来事で

 蕎麦に興味が出てきましたので

 生麺にも

 チャレンジしてみたいです(^_^;)

 

 

 チャレンジしたときには

 またここでご報告したいと思います(^^)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!