逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

仕事は楽しいかね? 50冊目

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日は12月31日、大晦日です。

 

 

 2022年、このブログを

 見てくださった皆様、

 本当にありがとうございます。

 

 

 来年も見てくださったら

 本当に嬉しいです。

 

 

 それでは、今年最後の記事となります。

 

 

 今日、ご紹介する本は、

 「仕事は楽しいかね?

 です。

 

 

 いえ、楽しくないです。

 と即答できる私なので

 つい手に取ってしまいました。

 

 

 こちらの本は、

 物語調の自己啓発本となっています。

 

 

 この手の本は、

 物語を読んでいく中で

 自己啓発に学べるので

 好きなジャンルです。

 

 

 漫画で読む~といったものの

 似たような雰囲気を感じます。

 ※漫画で読む~じゃ

  なかったかも苦笑

 

 

 ページ数も少ないので

 さくっと読むことが出来ます。

 

 

 印象に残っている文章は、

 「僕がいままでに掲げた目標が

  ひとつだけある。」からの

 「明日は今日と違う自分になる」

 です。

 

 

 ただ変わるだけでなく

 より良くなるという意味での

 明日は今日と違う自分になる

 

 

 そこから、

 「きみは、最初に陸にあがった魚は

  長期にわたる目標を持っていたと

  思うかね?」

 と言った話に繋がり、

 何だか、スティーブジョブスの

 Connecting the dotsに

 近いイメージを持ちました。

 

 

 その他にも様々な理論が

 この本の中で展開されます。

 

 

 とても楽しく読める本でしたので

 是非読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 それでは、来年も

 よろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!