逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

スッキリわかる 日商簿記2級 商業簿記 第14版 49冊目

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 それでは、予定通り

 49冊目のご紹介です(^^)

 

 

 今日、ご紹介する本は

 「スッキリわかる 日商簿記2級

  商業簿記 第14版」

 です。

 

 

 とりあえず問題を除いて

 読み終わりました。

 

 

 最後の方は、

 かなり流し見みたいに

 なりましたが、、、苦笑

 

 

 というより、簿記3級より

 かなり難しくないですか??

 

 

 まあ、私の簿記3級の記憶も

 10数年前の記憶なので

 あまり当てにならないのですが、、、

 

 

 商業簿記の範囲は

 めちゃくちゃ広いし、

 工業簿記も難しいし

 まだまだ合格までは

 勉強する時間が

 必要な気がしています。

 

 

 問題を解きながら

 何度もテキストを

 読み返す必要がありそう(>_<)

 

 

 一度諦めてしまっていた

 簿記2級ですが

 今度はしっかり取得まで

 頑張りたいと思います。

 ※前回は簿記3級取得後に

  その勢いで簿記2級のテキストを

  購入しましたが、

  なぜかやめてしまいました(;'∀')

 

 

 ちなみにこのテキスト、

 まだ試しておりませんが

 ネット試験を体験できる

 模擬試験プログラム、

 仕分Webアプリなるものが

 付いているようです。

 

 

 こちらもちょっと

 使ってみましたら

 ご紹介したいと思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!