逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

いちばん伝わる!ビジネス文書の書き方とマナー 45冊目

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 ワールドカップですが

 アルゼンチンが優勝しましたね(^^)

 

 

 とは言え、フランスも

 すごかったです。

 

 

 後半まではアルゼンチンが

 そのまま行くかと思いましたが

 フランスのエムべパ選手が

 大車輪の活躍で

 同点に追いつき延長戦へ。

 

 

 その後も点を取り合い

 PK戦にて決着。

 

 

 メッシ選手もすごかったですが、

 エムべパ選手も

 ハットトリックという活躍。

 

 

 史上最高の決勝戦と言う方が

 いるのも納得の決勝戦でした。

 

 

 今大会はとても楽しめた

 ワールドカップでした。

 

 

 4年後のワールドカップ

 楽しみです。

 

 

 それでは、今日の記事へ。

 

 

 

 今日は、昨日読みました

 「いちばん伝わる!

  ビジネス文書の書き方とマナー」

 のご紹介です。

 

 

 こちらの本は、

 様々な場面でのビジネス文書の

 書き方について

 レクチャーしてくれます。

 

 

 例文が多数掲載されているので

 具体的にどう書けばいいのか

 分からない人には

 とてもおすすめな本です。

 

 

 私もこの手の文書には

 とても疎いのですが

 この本を見てたくさんのことを

 学ばせていただきました。

 

 

 普段、ビジネス文書を書かないので

 いざ書くとなると、

 とても混乱してしまうと思います苦笑

 

 

 そういったときに

 この本を見ながら書くことで

 何とか仕上げられそうな気がしました。

 

 

 請求書や挨拶状、

 始末書や企画書など

 様々な文書の例文が

 記載されていますので

 とても役に立つと思います。

 

 

 ビジネス文書が苦手…汗

 と言う方には

 是非手に取っていただきたい

 一冊だと感じました。

 

 

 以上、

 「いちばん伝わる!

  ビジネス文書の書き方とマナー」

 のご紹介でした。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!