逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第10版 40冊目

 

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日は読書関連の記事です。

 

 

 最近勉強出来ていないと

 言っていたのですが

 やっとこさこちらのテキストの

 問題部分を除いて読み終わりました。

 

 

 10年程前に簿記3級を取得した際に

 合格した勢いで簿記2級を受験しようと

 こちらのテキストの昔のものを

 購入していたのですが

 仕事が忙しくなったのか

 勉強をやめてしまっていました。

 ※当時は最新版

 

 

 それから簿記を

 ずっと触っていなかったのですが

 YouTubeで勉強している方を見て

 勉強しようと一念発起。

 

 

 ということでこの本と対をなす

 こちらの本も購入しましたが

 そちらはまだ全然読めておりません汗

 

 

 ということで、感想ですが

 まだ1周目ということもあり

 全然分かりません、、、苦笑

 

 

 工業簿記は簿記2級から

 初めて出てくるジャンルです。

 

 

 ただ、ソフトウェア開発も

 実は工業簿記を使用してそうだと

 勉強してみて初めて知りました。

 

 

 私が現在所属している企業は

 上場していないので

 財務諸表は公開していないので

 それらの資料を見ることは出来ませんが

 どこかで見てみたいなと感じました。

 ※他の上場企業を

  見ればいいのかもしれませんが

  身近な企業の方がいいですよね。

 

 

 ということで、

 分からないことばかりなので

 問題解きながら

 再度テキストを読み直したいと思います。

 

 

 今年、受験して合格したいなと

 思っていましたが

 さすがに今年合格は無理かも汗

 

 

 というより、試験を受けれるレベルまで

 あがらない気がする汗

 

 

 ということで、受験日は

 先に延ばすかもしれませんが

 勉強は少しずつでも進めたいと思います。

 

 

 試験受験の際には

 結果を含めてご報告したいと

 思います。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!