逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

限りある時間の使い方 36冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 今日は、最近読んだ本のご紹介です。

 

 

 今日、ご紹介する本は

 「限りある時間の使い方」

 です。

 

 

 帯には、

 「NYタイムズ

  WSJ絶賛の

  全米ベストセラー!」

 と紹介されていました。

 

 

 書店のランキングでも

 順位が高かったので

 購入して読んでみることに。

 

 

 まず、イントロダクションで

 80歳ぐらいまで生きるとして

 計算すると

 人生は4000週間しかないという

 話から始まります。

 

 

 4000週間だと考えると

 時間を上手く使うことが

 人の最重要課題になると

 著者は言っています。

 

 

 そして、現代のタイムマネジメント

 あまりにも偏狭すぎて

 役にたたないとも書かれています。

 

 

 世の中にあふれている

 タイムマネジメント

 生産性が高まっても

 次から次にタスクが増えて

 結局忙しい状況で常に不安におびえながら

 もっと働かなければなりません。

 

 

 この本はこれまでのタイムマネジメント

 一線を画している本です。

 

 

 ちょっと、これまでの

 タイムマネジメント本に

 飽きている方には

 とてもいいかもしれません。

 

 

 また、人生を豊かにする為の考え方が

 この本にはたくさん書かれています。

 

 

 忙しさに追われて

 疲れている方に

 是非読んで欲しい一冊です。

 

 

 以上、最近読んだ本のご紹介でした。

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

高配当株関連記事 今買い増していきたい銘柄

 私が保有する高配当株おすすめ3選 - 逆境から飛躍へ

 私が保有する高配当株おすすめ第2弾(日本株)【2022年版】 - 逆境から飛躍へ

 高配当・割安成長株投資としてこちらの銘柄を購入 - 逆境から飛躍へ

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!