逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

NISAで利回り5%を稼ぐ 高配当投資術 33冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 IPAの秋季試験を受験された皆さま、

 昨日は本当にお疲れさまでした。

 

 

 私は手応えはなかったのですが

 奇跡的に合格していないかなと

 思っております(^^;

 

 

 春季試験を受験するかは

 まだ考えていません('ω')

 

 

 もし春季試験受けるなら

 ITストラテジストかなぁ、、、

 

 

 ちなみに次の資格試験は

 TOEICを考えていたのですが

 簿記2級を受験するかもしれません。

 

 

 株をやっていることもあって

 もっと会計について

 知識を深めたいなと

 興味が湧いたからです(;'∀')

 

 

 もしおすすめの本ありましたら

 コメント欄から

 是非教えてください(*'▽')

 

 

 

 では、試験も終わったことなので

 気を取り直して

 買い溜めしてあった読書を

 進めたいと思います(^^)

 

 

 今日ご紹介するのは、

 窪田 真之さんの

 「NISAで利回り5%を稼ぐ

  高配当投資術」

 です。

 

 

 最近、株に興味津々なので

 最近はよく株関連の本を

 読んでいます(*^^*)

 

 

 著者の窪田さんは

 日本株ファンドマネージャー

 25年ということで

 正にプロフェッショナルです。

 

 

 その経験を基に

 逆バブル銘柄について

 本を通して教えてくれます。

 

 

 逆バブル銘柄は、

 財務良好、収益基盤は堅固、

 堅実経営で利益も配当も

 出しているのに

 株価は信じられないほど安値

 という銘柄です。

 

 

 やはり株は、

 良い銘柄を如何に

 安く仕入れるかが

 大事だと思います。

 

 

 そのようなエッセンスを

 この本から学ぶことが出来る為

 有用な本です。

 

 

 ただ、昨年出版されているので

 ちょっと情報が古いのが

 玉に瑕かなと思っています。

 

 

 まあ、致し方ないとは思うのですが、、、

 

 

 オリックス株主優待

 ことについても

 触れられていますが

 現在は2024年3月末で

 廃止ということになっています。

 

 

 しかしながら、ベースとなる部分は

 今でも使用できると思います。

 

 

 高配当銘柄投資について

 興味がある方は

 是非一読されてみてください(*'▽')

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

高配当株関連記事 今買い増していきたい銘柄

 私が保有する高配当株おすすめ3選 - 逆境から飛躍へ

 私が保有する高配当株おすすめ第2弾(日本株)【2022年版】 - 逆境から飛躍へ

 高配当・割安成長株投資としてこちらの銘柄を購入 - 逆境から飛躍へ

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!