逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

リーダブルコード 31冊目

 

・・・・・・ブログ村参加中!・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

応援お願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 皆さん、おはようございます。

 

 

 3連休終わってしまいましたね(´・ω・)

 

 

 今日から仕事かー、

 やるき出ないなあ_(:3」∠)_

 

 

 とは言え、働かないと

 生きていけないので

 やる気を振り絞って

 頑張りたいと思います泣

 

 

 今日は、読書についてです。

 

 

 昨年も読んだ本なのですが

 今年も再度読み直しました。

 

 

 さすが名著と言われるだけあって

 読み直すたびに新たな発見があります。

 

 

 私の理解力と言うか

 知識が追いついていないだけな

 気がしますが

 そこは悪しからず苦笑

 

 

 ということで、

 今回ご紹介する本は

 「リーダブルコード」

 です。

 

 

 より良いコードを書くための

 シンプルで実践的なテクニックと

 サブタイトルがついているだけあって

 コードを分かりやすく記述する為の

 テクニックが書いてあります。

 

 

 久しぶりに読んでみると

 新たな発見がたくさんあります。

 

 

 それは、私が勤めている会社の

 プログラムにも応用されていました。

 

 

 そのテクニックをこの本で見ると

 あのプログラマーの方も

 もしかすると

 読んでいるのかもしれませんね(^^)

 

 

 個人的には

 海外の本と言うことで

 扉絵が描いてありますが

 絵面がちょっと苦手、、、苦笑

 

 

 でも、それをあまり余って

 とても素晴らしい内容だと思います。

 

 

 まだまだ自分の中に落とし込めていない

 テクニックがありそうなので

 定期的に読んでいきたいと

 思える本でした。

 

 

 プログラミングを勉強されている方や

 IT系の会社への就職を考えている方に

 おすすめです(*^^*)

 

 

 それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

IPA秋季試験まで 13日

 

 

この記事を最後まで読んで頂いて、

本当にありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

もし、記事が参考になった、

面白かったと少しでも

感じていただくことが出来たなら、

クリックしていただけたら嬉しいです(^^)

 

応援お願いいたします!