逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

全然勉強やっていないじゃないか、、、何とかしないと、、、

 

皆さん、おはようございます。

 

今日は、1週間の折り返しですね。

皆さん、今週も何とか頑張りましょう(+_+)

 

 

 

ではでは、今日はお勉強の話です。

 

以前より今年の試験として

応用情報技術者試験

・プロジェクトマネージャ試験

TOEIC

・簿記試験(2級)

などなどを受験し、

合格を目指していくことを

目標に頑張っていたのですが、

最近振り返ってみると

全然出来ていないことに気づきました汗

 

あんだけ気合入れて

頑張ろうと思っていたのに

人間ってやっぱり怠惰な生き物ですね、、、

※私だけかもしれませんが、、、苦笑

 

ということで、再度今の状況を確認。

 

 

応用情報技術者試験

終了しましたので置いておいて、

プロジェクトマネージャ試験。

 

こちらは勉強を継続中ですが、

上手く行っているのか不安なところ。

 

試験日当日に

よっしゃ大丈夫やろという状態に

持っていけるか不安(+_+)

 

ただ、まだ勉強はしているというところで

今後の頑張りを期待しつつ、様子見。

 

そして、次はTOEIC

毎日やるとしていた

英単語学習と英作文、、、

既に図に書いていますが、

全くやっていない(+_+)

これは、まずい汗

 

最後に簿記試験の学習。

遥か昔に購入したテキストを読むこと、

全くやっていない、、、

新しいテキストの購入、

全くやっていない、、、

簿記の計算を実際に行う学習、、、

まっっったくやっていない、、、汗

 

これはやばい。

やばすぎますね。

ちょっと自分の駄目さ加減にげんなり(*_*;

 

ということで、テコ入れしなければ

このままずるずると成果を出せずに

終わってしまいそう(ノД`)・゜・。

 

テコ入れを考えた結果、

こちらに昨日のやった実績を

書いていくことにします。

 

報告しないといけないと思うと

行動に結びつくのではないかと

思ったからです。

 

では、出来ない日もあると思いますが、

こちらに記入していきたいと思います。

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

8月2日(火)

■プロジェクトマネージャ試験

 ・テキスト読込 実施

 ・午前Ⅰ過去問 20問

 ・午後Ⅰ過去問 未実施

 ・午後Ⅱ    未実施

 

TOEIC

 ・英単語    実施

 ・英作文    実施

 

■簿記2級

 ・簿記テキスト読み込み

  商業簿記 第5版 実施

  工業簿記 第3版 実施

 

 

 

 

超おすすめ