逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

数少ない私の楽しみひとつ、、、

 

皆さん、おはようございます。

 

今週もはじまりましたね、

1週間が、、、(+_+)

勉強はしているけど、

仕事はしたくないという

この矛盾は何なんだろう汗

 

そして、最近は、

自分のスキルの無さに

悲しみを覚えています(+_+)

 

資格は取っても、

そう簡単にスキルは身につかず(>_<)

もっと頑張らなければ、、、

 

この業界に入って、

もうすぐ1年半たちますが

スキルは身についているのか

良く分からないですね。

資格は着実に

取得出来ているのですが、、、

この業界、いろいろなジャンルがあり

知識や技術も様々です。

本当に奥が深い業界だなと感じました。

 

いつかは高度な知識や技術を身に付けて

一人で何か構築できるように

なれればいいのですが、、、

 

とりあえず自分のスキルが

少しずつでも上がっていることを信じ、

頑張り続けたいと思います(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

ではでは、話が変わりますが、

今日は無趣味の私の数少ない

楽しみのひとつのご紹介(^^)

 

それは、YouTube

StudyVlogを見ることです。

StudyVlogは、

勉強のルーティンを撮影した

動画のブログのことです。

私が資格勉強を始めたころから

見始めたのですが、

※もしかするとそのころぐらいから

 流行り始めたのかも、、、

やはり自分が頑張っていると

人の頑張りを見るのが好きになります。

 

ということで、同じエンジニア系の人や

USCPAの取得を目指している人、

簿記の取得を目指している人など

目指しているものは違いますが、

様々なStudyVlogを見ています。

 

そして、いつも勉強に対する

モチベーションや日々のやる気を

いただいています。

 

ただ、妻からは人の

一日のルーティンを見て

何が楽しいか分からないと

言われています汗

ついでに、その音楽がうざいと

言われる始末、、、汗

 

人の数少ない楽しみに対して

何てこと言うんだ、

この人は、、、(´・ω・)

 

でも、自分はやる気をもらえるし、

この人がこんなに頑張っているんだから

自分も頑張らなければという

気持ちになれます(^^)

 

いつもYouTubeの皆さま、

やる気をいただき

ありがとうございます。

 

ということで、

自分の不甲斐なさを

早く解消する為にも

引き続きスキルアップ

努めていきたいと思います(`・ω・´)

 

それでは、またヽ(^o^)丿

 

 

 

 

プロジェクトマネージャ試験、勉強中です('ω')