逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

一度に多数のプログラミング言語は混乱しますよね( ;∀;)

f:id:hiyaku_u_u:20220327095343p:plain

 

皆さん、おはようございます。

 

いよいよ応用情報技術者試験

あと21日になり

俄然、焦りが増しております。

 

皆さんの調子はいかがでしょうか。

 

私は、最近は、毎日の午前問題の

過去問を解く日課

午後問題を数問解いております。

 

限られた勉強時間でしっかり内容を理解し、

皆さんと一緒に合格を掴み取れるように

頑張りたいと思います。

 

 

 

先日、こちらの本を使って

プログラミングの勉強をしていたのですが、

誤ってC#で設定しており、

途中でエラーがあがり

めちゃくちゃ混乱しました汗

※前回C#の本で課題をしていた為

 

 

とりあえずその課題はC#で書いて

終了させましたが、

なかなか書き進められず

時間がかかってしまいました。

※単純に初心者というのもありますが、、、

 

気づいた理由は、

;(セミコロン)を付けていなかったら

エラーがあがった為です。

 

えっ、なんで?

VisualBasicっていらなくね汗

頭がストップ、、、

分からん(+_+)

 

んで、よく見たら

ファイル名が「〇〇.cs」になっていました。

なんでやねん(;´д`)

 

もっと気づくところは

あったかもしれませんが、

人間思いこんでしまうと

全然気づかないもんですね(;'∀')

 

そこから頭を切り替えるのに

時間がかかっちゃいました汗

 

えーっと、変数の宣言は、

Dimじゃなくて何だったけ汗

条件式のOrはC#だとなんだったけと、、、

めっちゃ赤にょろ線でるやん(>_<)

 

私が初心者だから

こういう感じになるとは思うのですが、

ずーっと一つの言語で開発していた後に

別の言語の開発に入ったら

混乱するんじゃないかなと

今回のことで感じました。

時間が経ったら、

以前使っていた言語の構文を

忘れてしまいそう(;´д`)

 

そう考えると多言語を使いこなす

プロのプログラマーの人は

本当にすごいと思います。

 

そして、めっちゃ憧れます(; ・`д・´)

 

いろいろと混乱してしまいましたが、

早くプログラミング能力をあげて

スムーズにコーディングできるように

頑張りたいと感じました。

 

それでは、またヽ(^o^)丿