逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

応用情報技術者試験に向けて来年への準備ヽ(^o^)丿

f:id:hiyaku_u_u:20211230130514j:plain

 

皆さん、こんにちは。

 

2022年まであと三日です!

残り少ない2021年、

可能な限り今年中に出来ることは

やっておきたいと考えております。

 

まずは、年内の内に

さっぱりしておきたかったので

散髪に行ってきました。

美容師さんともお話しましたが、

年末はやっぱりお忙しいとのことでした。

私も滑り込みセーフで予約を

取ることが出来まして、

さらに散髪することによって

すっきりすることが出来たので、

とても良かったです。

 

自分はあまり話すタイプでないのですが、

美容師さんと話すと、

なぜか結構話すことが出来ます。

これはひとえに

美容師さんのコミュニケーション力が

高いのだと思うのですが、

皆さん、何かトレーニングを

されているのでしょうか…(´・ω・)

コミュ障の私としては、

すごい気になります。

 

次は、クローゼットの整理の為に

ハンガーを購入しました!

これまでは、クリーニング屋さんから

いただいたハンガーを使っていましたが、

今回、大掃除を考慮し、

ハンガーを購入することにしました。

 

やはりハンガーが統一されると

全体的な統一感と

すっきりした感じが出ますね。

さすがに全部は無理だけど、

最終的にはしっかり揃えたいです。

後は思いきっていらない服を

捨てようと思います。

ちなみに私は無印良品

ハンガーを購入しました。

シンプルなので結構おすすめです(^^)

 

そして、来年に向けて、

応用情報技術者試験の為の

準備を行っています。

 

早め早めの準備が

後になって効いてくるはず!

 

ということで、まずはテキストを

購入しました。

最初の書店では売り切れで

焦りましたが、

無事に二店舗目でゲット(*'▽')

 

今年使用したテキストは、

結構使い込みましたので、

応用情報技術者試験のテキストも

しっかり使い倒したいですね(`・ω・´)

※あんまり伝わらないかもしれませんが、

 側面とかボロボロです。

 でも、強者はまだ使い倒しているかも汗

 

f:id:hiyaku_u_u:20211230131509j:plain

 

ちなみに購入したテキストは、

安定のTAC出版のテキストです。

12月18日発売の2022年度版!

 

f:id:hiyaku_u_u:20211230131632j:plain

 

このテキストを使用して、

しっかり概要を掴んでいきたいと思います。

 

TAC出版のテキストは、

とても使いやすいので、

おすすめです(^^)

 

 

 

後は、皆大好き、

過去問道場に登録を行いました。

 

応用情報技術者過去問道場|応用情報技術者試験.com

 

今回も、「基本情報技術者試験」や

「情報セキュリティマネジメント試験」の

ときのようにしっかりと過去問を

解きまくって勉強したいと思いますヽ(^o^)丿

 

まだ、3ヶ月あるので、

少しずつ勉強を積み重ねていきたいですね!

 

春季一緒に受験される皆さま、

一緒に頑張りましょう!

 

よろしくお願いします(`・ω・´)