逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

C# ここでもクラス ここでもオブジェクト指向

f:id:hiyaku_u_u:20210523225518j:plain

 

こんばんは。

 

梅雨に入ったという話はありますが、

とても天気が良かったので、

公園でご飯を食べました。

 

今日、公園で食べたのは、

モスバーガー」です・

 

モスバーガー

たまに食べる程度でしたが、

最近、期間限定の新商品が

始まったということで

試しに買ってみることに。

 

新しく出た期間限定のバーガーは、

 

「海老カツ オマールソース

 (赤のオマールソース)」、

 

「海老カツバーガー(リニューアル)

 (白のタルタルソース)」、

 

真鯛カツ

 (白のタルタルソース)」

 

のみっつです。

 

www.mos.jp

 

実は海老はあまり好きではないので、

今回は「真鯛カツ」を

食べることにしました。

 

こちらの商品、数量限定という点も

興味をそそりました。

ただ、真鯛ということもあり、

値段は単品530円と結構お高めです。

 

Twitterでも結構人気みたいなので、

味は期待できそうです。

 

こちらが、「真鯛カツバーガー」です。

 

f:id:hiyaku_u_u:20210523233005j:plain

 

グリーンリーフと千切りキャベツが

入っており色取りもいいですね。

真鯛カツも2枚入っています。

運がよかったわけではなくて、

これがスタンダードみたいですね。

ソースはレモンタルタルソースです。

 

では、さっそくお味は…

 

 

……旨い!!

 

真鯛カツに

レモンタルタルソースが

とても合います。

野菜も入っているので、

脂っこさも抑えられていますね。

ボリュームも十分です。

 

とてもおいしいですし、

期間限定商品、数量限定ということで、

一度皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

でも、私の中でのモスバーガー1位、

「フィッシュバーガー」には

勝てませんでした(苦笑)

「フィッシュバーガー」は

ソースがめちゃくちゃおいしいので、

こちらもおすすめです。

 

 

そろそろ、本題、C#の話へ。

今日も先日ご紹介しました

「やさしいC#」でC#のお勉強。

 

 

この本はVisual Studioの使い方も

少し書いてあります。

初心者にはこういう開発環境の部分も

書いてあるのはとても助かると思います。

 

ということで少しずつ進めてきた

C#のお勉強ですが、

今日は「クラス」の章へ。

 

 

なんと、ここでも出てきました「クラス」

 

C++にも出てきましたが、

まだまだ完全に理解できていないこやつ。

 

ページをめくる前からテンション下がります。

 

とは言っても、

やらないと進まないので、

恐る恐るページをめくります。

 

まだ初歩的な部分なのかもしれませんが、

C#の方が分かりやすい気がする(*^^*)

 

というより、この本の最初から

実はクラスを使っていた模様。

 

確かに似てるなーとは、

少し感じてました。

C++の本読んでるなら、

 もっと早く気づけよと言われそう汗

 

そして、C#でクラスをまとめたものが

クラスライブラリと呼ばれ、

この本の最初の方から

ずっと使っていたのが、

.NET Framework」とのことです。

 

出ました、「.NET Framework」!

VB.NETの.NETは、

この「.NET Framework」だったはず。

少しずつ知識が紐づいてきています。

 

やはりオブジェクト指向大事ですね。

いろんな言語に出てきます。

C++でも出てくるし、

C#でも出てくるし、

しっかり身に着けた方が良さそう。

カプセル化や継承、多様性を

自分でも使いこなせるように

C++C#を連携して

勉強していかなければ!

 

それと、

Microsoftが提供している

.NET Framework」も

使いこなせるように

リファレンスも調べてみないと!

 

.NET Framework」は、

量が多すぎてげんなりしますが(+_+)

 

でも、使いこなせたら、

すごい便利そう(*^^*)

 

早く身につけられるように頑張ります(; ・`д・´)