逆境から飛躍へ 

~30代からのスキルアップ~

新垣結衣/星野源 ご結婚 おめでとうございます! ついでに次の学習本 

f:id:hiyaku_u_u:20210519231436j:plain

 

今日はとても驚くニュースが入ってきました。

 

あの、大人気女優である新垣結衣

俳優でもあり歌手でもある星野源

ご結婚されたそうです。

 

おめでとうございます!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演しており、

その中でも夫婦役を演じており、

ドラマと同じ関係性になりましたね。

ドラマは大変人気で、

エンディングで出演者が踊っていたダンスも

逃げ恥ダンス」と呼ばれ、

かなりの人気が出ました。

 

新垣結衣はとてもかわいいので、

星野源、いいなーという感じ。

Twitterの方も盛り上がっており、

ファンの方もいろいろな意見がでているようです。

 

まだまだこのニュースは盛り上がりそうですね。

この調子でまたドラマがあったら

嬉しいなーという気もします。

 

とにもかくにも、おめでとうございます!

 

news.yahoo.co.jp

 

では、ついでに新しい学習本を

購入しましたのでご紹介いたします。

 

今回は、新たにC#、VisualBasic

より良いコードを書くための

シンプルで実践的なテクニックの本を

購入しました。

 

以下、購入した本です。

 

f:id:hiyaku_u_u:20210519232645j:plain

 

左から順にご紹介。

 

「リーダブルコード

 より良いコードをかくための

 シンプルで実践的なテクニック」

 

プログラミングするからには、

良いコードを書きたいと思い、

こちらの本を購入しました。

 

プログラミングは、

自分さえ分かればいいという訳ではないと

思うので、保守性の高いコーディングが

出来るようになりたいと思いました。

 

せっかくならいいものを作れるようになりたいし、

口コミもよかったので、即決しました。

読み終わったら、またこちらにも書こうかなと思います。

 

 

 「やさしいC#」

C言語、C++の入門の本が

もうそろそろ終わりそうなので、

新しい言語の本を読もうと思い、

C#の本を購入しました。

C言語は読了しています。

 

もちろん、C言語、C++も

さらに深堀していきたいなと思っていますので、

こちらも引き続き学習していきます。

 

それでは、触りの部分だけを見ましたが、

やはりC言語やC++とは

書き方は全然違いますね汗

 

まだ、触りだけなので、

似たような考え方や書き方があるかもしれませんが

とりあえず触りだけでは、結構違いそうな気がします。

 

こちらも読み終わったら、紹介しようと思います。

 

 

「基礎VisualBasic2019」

これまたC#の本と同じで、

新たに学習しようと思い、

購入しました。

 

最初の方を読みましたが、

VisualBasicは、

めちゃくちゃ簡単って

この本には書いてあります。

 

ほんとかいな??という感じはしますが、

まあ簡単ならばありがたい。

他の本の隙間を見つけながら、

学習していきたいと思います。

 

こちらもどこかでご紹介しようかなと思います。

 

 
 
ちょっとずつこの3冊も読んでいくので、
読み終わるのは時間かかるかもしれませんが、
読み終わったら、感想をご紹介して、
皆さんの参考になればいいなと思います。
 
ということで、最後に「寿司打」のお話を。
 

f:id:hiyaku_u_u:20210519234710p:plain

 
さっそく1万円コースから陥落しました(´・ω・`)
これ難しいですよね。
またチャレンジして頑張ります。